40代は心と身体の転換期です。「中年」というちょっとイヤな呼ばれ方に
ついついムリをしがちになりますね。

・四十肩
・四十腕
・中年太り
・メタボなど・・・

私は「まだ自分は若い」!と思っても・・・・・・

実際にからだが気持ちについていかなくなる年代です。

40歳からキレイになる、元気になる

女性は40代後半から、いわゆる更年期が始まります。

そして男女ともに40から50代は【ミッドライフクライシス】(中年の危機)
と呼ばれ、自分の人生の多くのことに限界が見え始めます。

自身のからだの変化に加え

・親の介護
・老後の収入

などの不安も、身近になります。

このサイトでは、管理人である私自身も40代♪

やる気と健康さえあれば、可能性はまだ無限大なのです。

人生の残り半分を納得のいくものにするために、

・健康第一!

40代から顕著に増え始める生活習慣病対策には、

・一無(禁煙)
・二少(少食、少酒)
・三多(多動、多休、多接)

のライフスタイルの確立をお勧めします


カテゴリー

更年期障害
更年期とは主に40代から50代にかけて、女性を中心に起こる体調不良の総称。実際には男性にも更年期があることが最近わかってきている。
難病
難病指定の病気を紹介しています
シミ・たるみ・ニキビ
アンチエイジングに関する情報